ABOUT



このサイトについて
このサイトは主に二次創作小説を掲載するサイトです。
TOPページにあるように荒らしに順ずる行為や無断転載などの行為も禁止です。

○該当する行為  
1、過度に他人を中傷または非難する等の行為          
2、このサイトに無理な負荷をかける行為
3、アスキーアート等をBBSに書き込む行為
4、その他の他人が気分を害すような行為

などと堅苦しく書いてはいますが、ようするにネチケットを守って気持ちよく使いましょうということですね。
また、これらに反する場合は問答無用でアクセス禁止等の厳しい処罰を下されても仕方がないと心得ておいて下さい。

また、他のサイトなどで荒らし等の行為をされていた方のハンドルネーム等は使用しないで下さい。
誤解や問題の種となる危険性があります。
名前のみで即座に罰則はありませんが、注意後にも改善が見られない場合は厳しい対処を覚悟してください(アクセス禁止等)





二次創作について
このサイトに小説を投稿したいと思う方はお気軽に掲示板または御用板でお知らせください。
ジャンルはとある魔術の禁書目録に限らず、他のシリーズやオリジナルも可能です。
というよりも、サイトを賑わすために管理人としては推奨をしていたりします(笑
また、小説に過度な表現内容が含まれていた場合は断らせていただく場合もあります。
(※18禁や過度のグロテスク表現など)
○投稿方法
1、ワードやメモ帳に小説を書く
2、「天楼の御用板」で下の欄にある「添付ファイル」の参照から自分が書いたファイルを選択
3、そのまま送信
何らかの不具合があった場合は、掲示板や御用板から管理人にご質問ください。
追記…管理人の作業量が減るため、以下の事を実践してくださると助かります

○文章で改行した時に空白を入力する
これは送ってもらった文を掲載するために管理人がコピー&ペーストすると改行部分が全て消えてしまうためなのです
なので改行する際は一文字だけ空白を挟んでもらうと間が消えずに済むのですよ。

例…とある魔術の一側面 31話の冒頭から抜粋
 
 天使の降臨など、異常事態極まりない。
 だが、その脅威はまだどこにも向いていない。椎原達が逃げ込んでいるはずの海の家は天使の背側に位置し、ある程度の距離を置いたところにあるので差し迫った危機が見当たらなかったのも幸いだろう。
(ここに空白一文字)
 こんな時だからこそ状況を見つめ直し、内側に篭った驚愕の波を小さく息を飲むことによって鎮める。
 真っ先に対処しておくべきものは垣根だ。今は静かな天使を彼が気まぐれで攻撃し始める可能性は無きにしも非ずなのである。
 彼が何をしようとしているのか見定めるためにも、先の質問に返答を送る。
(ここに空白一文字)
「知っていたとしたら?」
「……。そういや関係ねえな。どっちにしろテメエの能力の底も知れたところだ。これが何なのかじっくりと見た後で帰るとするわ」
(ここに空白一文字)
 なんともかったるそうに肩を叩いた垣根は翼を羽ばたかせて海に舞い降りた。僕と同じく、<未元物質>で足場を形成したのだろう。
 あのような異常を前に随分と適当な行動だが、これが第二位らしいところだ。
 その牙はすでにこちらへと向いていない事だけは確かであり、あの天使を下手に刺激する気はないようにも見える。
○その他、できる事
1、背景色や文字色、文字サイズの指定
※赤や黄色などの眩しい色を使うと読者が見にくい場合があるので要注意
2、感想や調査のためのアンケート設置
3、タグを使ったいろいろなこと(読み仮名振りや部分的なサイズ変更等)
  文字に振り仮名を入れたい時は『幻想殺し(イマジンブレイカー)』のように直後へ括弧書きで入力して下さい
4、誤字の修正
などなど。
作品を送る時などに追記してくださればOKです




イラストについて
とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲などなど、どの絵でも募集中です。
とある魔術のみならず、他ジャンルでもいいのでお気軽にどうぞ
また、オリジナル作品などに絵がつくと、作者さんは狂喜乱舞すること間違い無しです(笑

投稿したいとお思いの方は小説の投稿方法と同じく御用板の方から添付して送信してください。
管理人がそのうちに画展の廊下の方へ載せさせていただこうかと思います。





リンクについて
「基本的にフリー」という形に改定することにいたしました。
管理人の判断により、リンクを断らせていただく場合があるのでご注意ください。
(いかがわしい内容が含まれるHPであるなど)
また、リンクの事前または事後にご一報くださると助かります。





天楼の御用板について
目安箱や質問板のようなものです。返信はメールもしくは掲示板となります。
このサイトのことなどで分からない事や気付いた事があればお気軽にお知らせください
また、小説を投稿したい方はこちらからお知らせください。
メールご希望の方はアドレスの記入をお忘れなく。




管理人について
管理人はチョコです。
今回初めてHPの管理をすることになります。板の管理はしたことがあるのですが。
まだまだいろいろと勉強中で至らないところがあると思うので、アドバイスなどをくださると助かります。



About
トップ  二次創作  リンク集
交流掲示板
天楼の御用版
inserted by FC2 system