作者:凪様
 

凪様よりとある複数の結合役のキャラ達の絵を頂きました。
右上:霧沢薫。右下:霧沢力哉。左上:河崎明菜。左下:深澤里佳だそうです。それぞれの性格が絵でもよく判りますね。
今回の風景はコスプレ大会に参加という設定だそうで、機会があれば描かれるかもしれないそうですよ!



作者:あんず様
         

あんず様より幻想殺しの上条当鹿さんを頂きました。
黒いつんつん頭の上条さんに対し、当鹿さんは穏やかな印象ですね。土御門舞夏と似た匂いを感じてしまいます。
しかしながらそれを覆していくのが不幸の右手クォリティ!
彼女のイメージがどのように変わっていくのか要注目です

         

あんず様より一側面の南森さんの絵を頂きました。
あんず様の柔らかい描き方は南森さんの猫っぽいところも綺麗に捉えています。何だかカッコいいですね。
しかしながらこんな南森さんが地雷を踏んだり、果てにはアイアンクローで処刑されているなんて想像できませんね!
皆さんもどんな絵なのかぜひ一度ご覧下さい。

 

あんず様より電撃加速の星君の絵を頂きました
なにやら知的なイメージが漂う絵このイメージ。
そんな彼が本編では学園都市の情報収集をしながらいろいろな事件に巻き込まれていきます
この絵はそんな彼の一面ですね

 

あんず様より属性使いの川里莉紗さんの絵を頂きました
格闘技を使ったり、斬撃を飛ばす女傑だったり、風を操るお嬢様だったり。そんな中で女の子らしい姿の登場です
しかしながら他の女性陣と同じくやはり持っているものは持っている。そんな彼女の一つの属性をいざ見てみましょう

 

あんず様より幻想殺しの上条当鹿さんを頂きました。
前回はYシャツの姿でしたが、今回は雰囲気が少々変わって制服の冬服verとなった模様ですね
見た目はお淑やかなのに戦闘力は上条さんと変わらないなんて敵さんからすれば驚き以外の何物でもないのかも!?



作者:椰一様
         

椰一様より電撃加速の古河星君の絵を頂きました。
私が見たところによると、彼は文武両道なパソコン部の部長さんという感じに見えましたね。 
垣間見る事のできた知的さが物語の中で活かされるのか。はたまた僅かに浮いた青筋のまま完全に砕け散るのか。
注目どころが一つ増える、そんな絵です。さあ一度ご覧あれ!



作者:ミヤ様
         

ミヤ様より一側面の看板っ子達の絵を頂きました。
これぞ青春の一ページと言いたくなる明るさが特徴的です。
彩色は色鉛筆によって為されており、ペイントとは違う独特の柔らかさがこの絵にベストマッチしている作品です。
ところで皆さん。私はこれまで今以上に南森さんの立ち居地が羨ましいと思ったことがありませんっ!

  

今回頂いたのは一側面の第一話に登場するデルタフォースと南森さんです。裏側や原作ストーリーに絡んだりなどもしていますが、こういう日常ももちろんあるのですよ。
という事で、まるで原作の巻頭カラーのような一枚絵をご覧になりたい方は是非ご覧ください!

 

今回は黙示録に登場する結城君と桜坂さんを頂きました。
学生らしい男女の仲でありながら、学生らしからぬ重い世界に身を置いている二人。
そんな二人を柔らかいタッチで描いてくれております!
想像にカチリと当てはまる二人……なのですが、この絵には最大の注目点が。その手が”何”繋ぎなのか、必見です。




作者:猪上様
         

猪上様より椎原の絵を頂きました。
2話で南森が盛大にやらかした時や第二学区で訓練中に
ふとしたことからデレた時はこんな表情なのかもしれない!
「バカ……。」と小さく呟く声まで聞こえてきそうです。
間違いなく椎原の信者が増えそうなこの一品。是非ご覧あれ!

         

今回は椎原と緋群の絵を頂く事ができました。
野生のプロとしか言えない相変わらずの魅力が大いに溢れています。ヒロインズの信者が再び増すに違いありませんね
そしてどうしましょう。私は南森さんに猛烈な殺意が(以下略
椎原の素直でない表情に、緋群の真っ直ぐな笑顔も素敵です
では、その破壊力に耐えられる方はレッツクリックですね!




作者:多雨様 HP:irresolute
 

多雨様より相互記念で神裂の絵を頂けました!!
見た瞬間に「神裂さん、結婚してください!」と口から出てしまいましたよ。いやはや、なんという絵の魔力!
こんなねーちんにならぶった切られても本望です。
こんな感動を皆さんも是非味わってみてください!

 


作者:寒砂睡人様
 

とある少女の天球儀のお二人の絵も頂きました。
こちらの作者も寒砂睡人様です。
背景に至るまで細部に凝った一品ですよ。
私にはどうやったらここまで出来るのかが分かりません・・・!
気になった方はレッツクリックです!

 

なんと私の「一側面」の椎原までも描いていただけました!
私が即行で断念したライフルまでも描いてらっしゃいます。
事細かな描写が素敵ですよね。皆様も是非一度ご覧あれ!

 

なんと連続で再び頂いてしまいました!
私がまだ掲載していない緋群まで描いて下さって・・・!
三人が輝いていますね。南森にもヘタレな雰囲気がありません
寒砂睡人様の描く三人を是非ご覧下さい!

 

お次はちけっつ様の星落ちる星夜の宴を描いてくださいました
これでついに三作品を制覇ですね!
描かれたのはあの二人です。大きな背は例のあの人であり、
まっすぐ前を見ているのは例の彼女です!
さあ、皆さんも誰なのかお確かめください

 

ちけっつ様の絵が掲載されてから、なんと僅か1日ほどで完成されていました。
寒砂睡人様特有の模様は今回も細かく描かれています。
修正された燈夜さんの方はこちらからどうぞ!



作者:ちけっつ様
 

初の頂き物の絵です。
「とある魔術の一側面」の椎原ですね。
描いてくださるとの話を受けてから僅か数十分。
ペイントでこの速さと完成度は目を見張る物があります!

 

書くだけではどうしても伝わりにくい部分がありますよね。
そんな時にはやはり絵という表現方法も重要です!
一度こういったものを見ながら自分の想像と比べるのもいいものですよ。
ということで今回頂いたのは燈夜さんです!

 

再び南森の絵を頂いてしまいました!
これはまさか脅威のへそチラリズム…!? いえ、実はTシャツを着込んでいるというフェイントだと私は思います。
それにしても、銃も服や髪が靡く感じもカッコいいですね!

 

今度はカトレア・トリフォニウムを描いていただけました
実は彼女、かなり脇役で細部を考えていなかったのです
描き手としては大変だったのでしょうがこうも見事に仕上げてくださいました。
しかも今度はカラー版。皆さんも一度拝見しては・・・?

  

私が描いたのに引き続き、ちけっつ様も描いて下さいました
作中のシーズンでは夏ばかりなので冬服も珍しい感じがしますね。しかし、本来のマフラーの使い時はこちら!
ということで傍から見て普通な緋群さんはこちらです!

  

今回頂いた絵はちけっつ様の小説に登場する風紀委員の二人です。この二人も立派なパートナーですね。
どんどん色の使い方などが進歩している作品の中、彼女はイラストでは初登場です。小説と共にこちらもお楽しみください。
それと、イラストにある文は投稿者コメントですよ。

  

今回頂いた絵は一側面と星夜に出演しているキャラクター達の三頭身絵ですね。
特徴を見抜いて描き上げるのに苦労しそうな一品ですが、ちけっつ様は見事にやり遂げたようです。
そんな作品はこちらの絵からどうぞ

  

今回頂いた絵は属性使いで暴れている兄妹達の絵です
ところどころにパロディが散りばめられる作風なだけあって実際の彼らもこんなノリなのかもしれませんね!
という事で、そんな中村兄妹の絵はこちらから

  

今回頂いたのは電撃加速の主人公の古河 星君の絵です。
流星などと噂されるだけあってビルなんてものも軽く飛び駆けるような一枚絵です。
颯爽とした星君に興味がある人はどうぞ!

   

今回は一側面の三人組の絵を頂きました。
奥に南森、右に椎原、左手前に緋群という順となっています
何気にハーレム状態なヘタレがちら見しているのはいったい誰なのか。気になってしまうところですよね。
という事で、今回の絵はこちらからどうぞ

     

今回は属性使いの川里莉紗さんの絵を頂きました。
キリッとポーズを取るところと、しっかりと気の抜けるところは属性使いの特徴なのかもしれませんね。
という事で、敬愛される莉紗さんの絵を見てみたい方はこちらからどうぞ

 

今回は最近出番のない南森さんと、出番が対照的に多い鋼哉君の絵を頂きました。
恐らく私が引いた三周年企画の要素には彼の言葉が関係あるかと目されております。
その真意を知りたい方はどうぞ一見




作者:チョコ
   
                   

一周年と共に緋群の絵です。
これでヒロイン勢のイメージ図がだいぶ完成ですよ
この絵を見るコツは遠くから全体像を見ることですね。
決して細部を細かく見てはいけません!下手なのです
ということで絵描きスキルの無い私の絵はこれです!

 

一章終了と共にオリキャラヒロインラストのローレットさんです。33話のラストシーンがイメージですよ。
しかし、例によって素人全開ですので、とりあえず雰囲気が伝わればもう私としては感無量ですね。
ブロンドって金髪の意味だったんだなと初知りです

 


感想は こちらへどうぞ
About
  トップ      二次創作     リンク集
交流掲示板
天楼の御用版
 
inserted by FC2 system