ABOUT  part2
bbs編


はい、こちらでは掲示板のそれぞれについて軽い説明をしてみます。
まずはどちらにも言える軽いルールのおさらいからです。

1、ネチケットを守り、誰に対しても不愉快がないようにしましょう
2、業者さんのようにいかがわしいHPの紹介、いかがわしい内容の投稿は禁止
3、ハンドルネームは一つに絞って多数の名前を使わないようにしましょう

というところです。簡単ですね!
続いてそれぞれの説明を


「幻想の掲示板」について
基本的なおしゃべりの場です。
今までは様々な感想などもこちらで兼任していましたが今後はもう一つの方へしてください。
日常生活でこんな事があった! という話から親身な質問までどうぞ。
ただしチャットのように短文で応答を繰り返すというのはやめましょう。 



「感想用掲示板」について
いくら消してもリンク文字の先頭に半角スペースが発生する謎の掲示板です(オイ)
感想はその物語や絵ごとに立てて分かりやすく題名に「(物語等の題名)の感想」と書いてください。
例:「とある魔術の一側面の感想」
また、スレを乱立させるのもややこしい事となるので既存のものに皆で寄りそいましょう。
感想や返答がたまって30〜40ほどになったら次のスレを立てていってくださいね。
ちなみに最初は私が立てちゃったわけですが誰が立てるのでも自由なのでお気になさらず。




※オマケ※
私が持っている感想についての意見も書いておきます。
ここをこうしたらよくなるのでは? ということを相手が誰でも気にせず書いてみましょう!
ただし、オブラートに包んでおく事は忘れずに
また、ストーリー展開に〜〜したら良いというツッコミよりは文体や、キャラクターへの感情移入が出来たかどうかなどへの感想が喜ばれるかと思います

物語の内容のコメントをもらうのも嬉しいですが、自分では気付けない点を指摘してもらえる事もあるので貴重な財産です。
失敗の方が成功よりも多く学べる、と言う偉人もいるくらいですので。
こういった点の指摘をしあえるサイトや人間関係はなかなかできないので、皆でそれができる数少ないサイトにしましょう!
と。そういう理由から私も感想を書く時は内容で面白かった感想半分、気付いた点を半分という感じにしようとしています。



それでは何か分からない点などがありましたら御用板の方から質問してください。



About
  トップ      二次創作     リンク集
交流掲示板
天楼の御用版
inserted by FC2 system